ペットPASSとは?
株式会社ベネッセコーポレーションが開発した動物病院専用のオンライン診察券アプリ
飼い主がスマホから順番待ちや予約ができるシステムサービスです
ペットPASSの特長
ペットオーナーが院外でスマホで予約・受付をしてくれるので、院内での入力の手間なく、
診察直前のかただけ来院されるので三密も回避!本来の診療に集中できる環境に!!
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ペットオーナーは院外で受付&病院には診察直前に来るだけ
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電話対応が減って、来院患者への対応に充てられるので、ゆとりをもって応対できる!
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問診情報は自動連携で紙出力もできるので、入力の手間なし!
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病院からのお知らせは、プッシュ通知やメルマガでご連絡!
ご利用の流れ
ご都合のよい時間に、リモートで製品についてご説明させていただきます。
担当者が直接ご説明させていただきますので、お気軽にお問合せください。
貴院の実態にあった、ペットPASSの運用方法についてご提案させていただきます。
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ご希望の
時間を確認 -
リモートで
商談 -
お申し込み
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設定
導入のメリット
動物病院
診察以外の業務を徹底的に効率化!
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予約と順番待ちが
一目瞭然の受付管理順番待ちも予約のかたも、来院状態が一目でわかります。呼び出し順は自動で並ぶので、上から順に診察室にご案内するだけ!病院内のどの端末からでも同時アクセスOK!
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動物病院の運営を
考えた専用予約機能公開する予約は、病院の予定を反映。来院目的と先生ごとに診療時間も変更できます。
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スタッフ全員の
シフト入力可能次月以降の予約を反映するために、先生のシフト入力ができるだけでなく、その他スタッフのシフトも入力OK。
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自動プッシュで
呼び出し業務も省略順番状況に応じて、来院と診療の2段階で自動プッシュ。来院時にはペットオーナー自らスマホでチェックイン。非接触なので安心です。
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問診情報がわかるので
診察準備も万端に!ペットオーナーが入力した問診情報を自動連携。診察準備がしやすくなります。予約の場合も来院目的がわかります。
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院内ディスプレイや
ホームページの掲載OK現状の順番待ち状況が、院内ディスプレイや病院のホームページで掲載可能。アプリをご利用でないかたにも親切設計です。
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来院数などの
集計業務もカンタン当日の来院数や新規患者数などを自動計算。来院傾向などの分析もカンタンに。
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メルマガや
アプリプッシュで便利毎月の勤務表やワクチンなどのDMもメルマガやプッシュで無料でカンタンに送信可能。
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事前問診出力で
紙カルテの替わりに事前問診情報はプリントアウトOKなので、紙カルテの表紙にすることもでき、入力作業を省くことができます。
飼い主さま
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病院の受付を自宅で
できるから、らくちん突然ペットの具合が悪くなったときにご自宅から順番待ちができます。
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待ち時間をスマホで
確認できるから便利どれぐらいで診察できるのかが一目でわかるので、待ち時間を有効に使えます。
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来院タイミングを
お知らせするから安心順番が近づいてきたら、プッシュ通知でお知らせがくるので院内でペットを長時間待たせずに済み、安心。
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先生ごと・日ごとに
空き時間がわかる指名の先生ごとでも、日程を優先することもできる予約画面。複数頭も予約可能。
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診察までの時間がわかる
順番待ち画面
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来院タイミングがわかる
プッシュ通知
利用病院からの声
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去年より患者数が増えても、駐車場があふれてしまうという問題が発生しなくなりました。
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今までは、一度帰宅してもらい、電話で呼び出していました。しかし電話がつながらないこともよくありましたが、導入によって電話対応などの手間が減りました。
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事前問診機能により、来院前に病院側で交通整理がしやすくなりました。
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診察時間の変更などを、メールやプッシュ通知で送れるのがすごくありがたいです。
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機能がシンプルで、月額制で価格が分かりやすいのが、他社にはないポイントでした。
よくある質問
製品について
- 病院ホームページにも順番待ちを表示することはできますか?
- 院内の順番待ちと連携したJavaScriptをご提供いたします。ホームページ作成者の方にご依頼するだけで、管理画面と連携した順番待ち表示が可能です。
- 顧客管理はできますか?
- はい、ペットPASSからご登録された患者さんはすべて管理画面からご確認いただけます。管理画面からは、診察券番号の修正が可能なので、病院にあるカルテとペットPASSの番号を一致させておけば、カルテ出しもスムーズになります。
- 診察の順番はどうやって通知されるのですか?
- 自分の待ち順番がきたら自動的にアプリのプッシュ通知で来院を促します。さらに、病院到着後も、診察室にお呼びするタイミングで自動のプッシュ通知を送信しますので、駐車場にいるオーナー様を呼びに行ったり、電話番号を取得してかけるという手間が省けます。
製品について(病院ごとのカスタマイズ)
- 症状によって診察時間が長引いたりすることもありますが調整は可能ですか?
- 来院目的ごと、初診・再診ごとに診察に使うコマ数を設定できます。1コマの時間設定も可能なので、病院の実態に合わせて、まるでベテランの受付担当のかたが予約を受けたかのようなシステムにしています。緊急手術などで急に予約をやめたい時間帯も、管理画面から予定を埋めてクローズすることができます。
- カルテ番号を病院の管理と一致させたいのだけど?
- 顧客情報のうち、診察券番号は病院様にて修正ができます。多頭飼いさんなどのために枝番も入力でき、アプリにも即時反映されるので、2回め以降のアプリからの受付時にはオーナー様が病院に到着する前にカルテ出しができて効率的です。
- 時間帯予約はできますか?
- はい、時間帯予約も可能です。患者さんの来院目的に合わせて空いている時間を表示します。例えば1時間枠の場合は、患者さまには10:00~11:00の枠の間にお呼びする、といった設定になります。
- 予約の日と当日順番で受け付ける日があるのですが対応可能ですか?
- はい、ペットPASSは「当日順番待ち」と「日時指定の予約」を両方叶えるアプリです。順番待ちと予約が一覧でご確認いただけるので、次に診察室に呼ぶ人が誰かが一目瞭然です。
- 午前と午後の受付を分けられますか?
- はい、当日順番待ちの場合、診療時間とは別にアプリからの受付を可能にする時間を日毎、AMPMごとに1分単位で設定いただけます。例えば、診察時間が9:00~12:00、16:00~19:00の場合、受付時間は8:30~11:30、15:30~18:00といった風にずらして設定すれば、午前分は午前にほぼ分けて診察をすることができます。
- 事前問診はカスタマイズできるの?
- できる範囲はございますが、ご要望に応じて可能な範囲で対応させていただきます。
お試し期間について
- まずはお試しで触ってみたいのですが無料で試せる期間はありますか?
- ご契約いただき、こちらが指定する期限までに契約解除の旨をお伝えいただければ料金の発生なしでお試しいただけます。お気軽にお問い合わせください。
ペットオーナーについて
- ペットオーナーも有料なの?
- ペットオーナーのアプリは無料にてご利用いただけます。
- ペットオーナー向けの告知は何を準備したらいいですか?
- 院内掲示用のポスターやペットオーナー向けのパンレットなどが入った「スターターキット」を無料でご準備させていただきます。増刷時のためにデータもお渡ししています。
- ご高齢のペットオーナーには難しいのでは?
- どうしてもペットPASSのご利用が難しいかたは、直接ご来院や電話受付などから、病院側で手動入力ができます。また、実際にペットPASSを導入した動物病院の実績では、約7割が40代以上のかたでご利用されています。(※8月ペットPASS利用者469名を対象の調査結果より)
環境について
- 病院もアプリを入れるの?
- 病院の管理画面はWEB上でご提供するサービスとなります。専用端末のご準備はいりません。タブレットまたはPCから複数端末からの同時アクセスも可能です。いくつの端末からご利用いただいても、料金は変わりません。